私がめせもあを知った日


こんにちは!よしのです!


怒涛の夏(仕事的に)が終わり、もう秋です。

時間の流れが早すぎて私の精神年齢が追いつかないまま歳を重ねる日々です。


まだ心は5歳です。(いい加減痛い)




そんなことは置いといて、LOVE BLOOD福岡公演に一緒に来てくれた友人・ごとんとあの後何回かご飯食べてた時にめせもあ。さんの話になりました。

(お互い一人暮らしで家も近いのでよく会います。寂しいですね。)



その時に【なんでめせもあ。さんを知ったか】って話になったんですけど、今でも印象的なのでその事について綴れたらと思います。


現場でたくさんお話してる方とかだともう何回も聞いてるわ!みたいな感じですが(笑)


特になんの面白みもありませんがお付き合い下さい。







私がめせもあ。さんに出会ったのは2017年11月29日だそうです。


『浜ちゃんが!』という読売テレビで放送されてた番組を見たのが最初です。


f:id:kobayukadesu:20210905110338j:plain




当時私は大学3年生で、マーケティングゼミに入りガチガチに研究する日々でした。


来る日も来る日も回帰分析因子分析、回帰分析因子分析、、、

そしてゼミの先生にバチボコ怒られる、統計取り直して分析分析、、、

一生SPSSとにらめっこしてました。


しかも同じチームメイトと揉めてそれはそれは惨劇でした。



なんかマーケティングゼミの全国大会みたいなので優勝するために必死でした。



大会が近づくと基本ネガティブで出来上がってる私は不安で不安で寝れなくなりました。




そんなある日にテレビをつけて見てたのが王子とあおいちゃんが登場した『浜ちゃんが!』です。



特段テレビにこだわりがあった訳ではなく、たまたま寝れない夜中にたまたまついてたテレビがそれでした。



知らないアイドル〜〜くらいのテンションで見てたんですが、王子がめっちゃおもしろくて思わず見入ってしまいました。


「この人めっちゃ弄られてめっちゃ嬉しそうに笑うやんww」ってのが第一印象です。


王子のそんな姿を見たら私も明日からも笑って頑張ろう!って思って寝れました。

(起きたらまた分析のはじまりなのでもれなく絶望はしたけど)


その時に「めせもあ。」ってグループ名を出てたんですけど、「なんてはっきりしやんグループ名やねん!インパクト無さすぎて1ヶ月後の私絶対忘れてるわ〜〜わたあめやっけ?」って思いました(笑)




その後無事に全国大会で優勝してすっかりめせもあ。さんのことなんて忘れてました。





でも年末、ふと思い出したんです。



「あ。あのもわもわしたグループ名なんやっけ?」





もわもわじゃなくって、ふわふわじゃなくって、、、わたあめ!じゃないなぁ、、、


一度気になったらスッキリするまで追いかけるのが私の性分なので、ネットで調べてかなり苦労してたどり着きました。「めせもあ。」さんに。




そこから年末年始の休みで動画を見漁って休みが終わる頃には見事に沼に落ちてました。





そして見事に翡翠推しになってました。





そこから約3年半、ずっと追いかけています。

自分でもビックリ。

古参や中堅の方に比べたらまだそんなもんかって年月ですが、私にとっては長いです。

就活も大学卒業も、新人で苦労した日々も全部推しと共にありました。


推しがいてくれたから頑張ろう!って何度も思えました。




偶然に偶然が重なってめせもあ。さんを知ったんですが、本当に神様ありがとうって感じです。




めせもあ。さんは色んな活動にチャレンジしていてフリラで知った人、友達から布教された人、YouTubeで知った人、さまざまだとおもいます。


その中で私はテレビに出てくれてありがとうって思います。

なかなか狭き門なのでたくさんテレビに出る!なんてことは難しいかと思いますが、私のような入り方をする人も少なからずいらっしゃると思うのでこれからもテレビには出て欲しいなって思いますね。おこがましいですが。