推しが幕張メッセに立ちました

2021年4月29日、私の推しが幕張メッセのステージに立ちました。

 

 

 

せっかくの機会なので拙い文章ですが、感想とか思いを綴っていけたらと思います。毎度のことですが(?)文系のくせに文才ゼロなんで温かい目で読んでください。

 

 

来場人数は分かりませんが、空間としては確実に過去最大だったんじゃないでしょうか?

 

 

メインステージがあって、花道からセンターステージに続く光景はMeseMoa.のライブでは見たことがなくて(正確には2018年のDD Dance PartyでZeppにはあったけどね)もうそれだけで涙が浮かびました。

 

さらに開演前、三方が光で埋め尽くされて涙腺決壊5秒前でしたマジで。

 

 

「この光景、早く推しに見てほしいなあ、どんな気持ちかなあ。」

とまあ小学生かよみたいな感情で胸がいっぱいでした。

 

そしてOPはさすがゲーム設定といった演出ではじまり一曲目は大逆転ディーラー。まさかすぎて心の中で盛大にツッコみました。関西人なんでね。

 

パシフィコ横浜の一曲目がパシフィック展望台だったので、もしかしたら一曲目から泣かせに来るかもしれん。MeseMoa.ならやり兼ねん。と警戒してたのに(笑)

というか久々に聞いたよね?

私の記憶力はゴミなのでもしかしたらやってたらすまん。

 

あの曲が公開された時「もうヌードに走っちゃうの!?」とヒヤヒヤしたことはまた今度ゆっくり話します(いらん)

 

 

そして二曲目はフーダニット!

涙腺ゆるゆるオバサン、ここで大号泣しました。

早くない?感動曲じゃないよね?という意見は受け付けません。

推しが花道を笑って走ってる姿で泣きました。

 

Mazeでは横の枠にぶつかりそうなくらい狭いライブハウスだったのに…、

真逆の糸のフリラでは落ちそうなくらいちっちゃいステージだったのに…、

良かったねぇ!!!!!!という涙です。

 

大きなステージで推しが笑って走ってる…、なんて幸せなことなんですかね。

自分が仕事頑張って数字上げれた時より正直うれしい。

 

からのNew Sunshine!!!!!

私は仕事で上手くいってない時や失敗した時、必ず読むのがこのシングルリリースの際に白服さんが書いたブログです。

野崎さんについて綴られたものです。

それを読むと私も頑張ろう、まだまだだなって前を向けます。

私は翡翠単推しなのでじごゆ推しとかではないのですが、人として野崎弁当さんをとても尊敬しているので、努力してきた野崎さんのセンター曲があの舞台で披露されたことが感動でした。もちろん滝のように泣きました。

 

またこのことについては野崎さん生誕あたりに文字にできたらいいなって思います。

 

 

 

とまあ一曲ずつ話していきたいんですが、マジで長くなる気しかしないので、ところどころピックアップしながら書いていきます(笑)

 

 

 

そして推しソロ!!!

大きなステージを見るたびに「今回は推しソロやってほしい」ってまあ毎回思うんですが、今回もあってよかった。

会場がエメラルドグリーン一色に染まった中で、推しにパフォーマンスしてほしいって思うのはオタクの総意ですよね。知らんけど。

 

Crazy Jupiterは曲調的にも好きなので嬉しかったし、推しが花道をランウェイのように歩く姿はもうパリコレでした。今年のトレンド間違いなし。

 

 

あと、烏合の衆で心臓が飛び出ました。

私はスタンド席だったので双眼鏡と裸眼を駆使して推しを堪能してたんですが、ちょうど双眼鏡で推しを追っている時に「ドーン!」とされたので一瞬マジで何が起こったのか分らんかった。

爆破!?爆破か!?とキョロキョロしてたら横のめうたんが笑ってました。

こっちは推しのかっこいい姿見て心臓止まりかけてんだから、そういう心臓に負荷がかかることは事前に教えてほしい。(無理)

 

 

 

あとは何といってもトロッコぉぉぉ!

「推しがトロッコに乗った日」として私的には国民の休日にしてほしい限りです。

 

昔嵐のコンサートに行ったときにバルーンに乗った大野君が目の前にきて、二宮担だったけどドキドキしたあの感じにそっくりでした。アイドルはトロッコに乗ると輝き1億倍説を提唱しときます。それくらい良かった。

 

しかも選曲が天才なんよ。

うぉーくらとラキボ・・・!

絶対盛り上がる曲を選んでくるあたりヤバくない?

 

 

そしてラストは絶好調days。

ラストのテッパンではないけど、すごくいい曲なのでさわやかな気持ちでさらに推しがより一層きらめいて見えた。いや、もとから輝いてるんやけどな。

 

 

 

豊洲ピットはアンコールなしやったから、今回アンコールあるんかなーぐらいの気持ちで待ってたらまさかのむしゃむしょ(TT)

マジで「おかえり」のコールが出来んかったのが悔しすぎた。

むしゃむしょやってる時の推しマジでかわいい。

 

で、アンコール終わった時点で8時くらいやったのでもう終わりかなーって思ったらダブルアンコール!

 

し!か!も!陽之鳥!!!

これ幕張でやられたら絶対泣くって話を前にキャスで話してたのでまあ泣いた。

なんならメンバーが泣いてる時点でもう泣く。

 

特に「君が恋しくて」のたたみかけ(´;ω;`)

恋しいのはこっちじゃぼけえってだけで100回は泣ける。

ちなみにあのYouTubeは流すたびにガチで泣いてます。

 

 

 

 

 

とまあ基本泣いてしかなかったんですが。

 

なにより無事に幕張公演終えられて良かったです。

 

 

私自身、土日祝日が休めない職業なので、ギリギリまで仕事行くか迷ってました。実際その日はめちゃめちゃ仕事の連絡も来てて、こんな日くらい推しに浸らせてくれよ!って気持ちでいっぱいやったんですが。

 

私はまあそこそこ大人で、このご時世で現地に行くこと自体責任のある行動だったかと自問自答は止まりませんが、それでも今推しの姿を見る選択をしたことに後悔はありません。

 

だって私は弱い人間で何かに縋ってないと日々の仕事をこなせないので、幕張を行かない選択をしたら仕事の重圧に完全に負けるなと思ったからです。

 

二番君を推すことはわたしの生きがいです。

いや、重すぎだろって思った方はそっとブロ解していただいて構いません。

 

二番君がアイドルでいてくれているから今わたしは頑張れます。

 

 

 

 

今回みたいな大きな舞台では必ずメンバーひとりひとりからコメントが最後のMCであるんですが、毎回推しは簡潔です。

 

別に口数が少ない人というわけではないと思います。

でも多くは話しません。自分の思ったことだけ簡潔にまとめます。

 

そういうところが私は大好きです。

その数少ない言葉を反芻して私はまた明日から生きていけます。

 

 

 

私は大きな舞台でペンライトの光に囲まれて笑っている推しを見れるだけで幸せです。

これからもその光のひとつであり続けたいと思います。