私の友人・ごとん

 

 

こんにちは!よしのです!

 

 

前途多難だった「LOVE BLOOD」無事(?)スタートしましたね。

仙台・大阪が延期になったので福岡が初日でしたね。

 

正直私としてはどこで初日をやってどこで最終を迎えてくれても

特に問題はありませんというスタンスです。

 

推しがいるから見に行く、それだけなので。

 

 

まあせっかくやっとの思いで開催されたライブなので最初くらい

ブログに感想とか残していければなとそういう軽い気持ちで書いてます。

 

記憶力がゴミなのでネタバレらいしいネタバレは出来ないと思います。

(正直そんな細かいとこまで覚えてない。)

 

 

 

友達が少ないことで有名な私ですが、

今回福岡独りぼっちはさすがにさみしくて死んでしまう!と思い、

高校生時代からの友人・ごとんを引っ張って行きました。

 

誘い文句は「おいしいもつ鍋、食べたくない?」です。

もつ鍋やら博多ラーメンの画像をしこたま見せて「行きたい!」と言わせてから

ライブのことをさらっと伝えておきました。

 

もつ鍋も博多ラーメンもライブも快くオッケーしてくれた友人・ごとん!!!

感謝!!!ありがとう!!!だいすき!!!

 

 

 

私の友人は基本私のわがままに付き合ってくれる人しかいないのですが、

今回連れて行った友人・ごとんは特に優しいのでちゃんとペンライトも2本渡したらちゃんと振ってました。

 

 

「これゆかと同じ色付けらたらいいん?」

と言われたのでそこは全力で阻止して(性格悪い)、

割と前のセンター付近だったので、赤か黄色を進めておきました。

 

まあ入りとしてはトラライ。さんで間違いないだろうという安直な考えです。

 

途中パッと横見たら赤色とピンクになってて、

最後は2本とも赤色振ってました(笑)

 

途中のピンクが謎すぎたのでライブ後感想を聞いてみました。

 

 

「いやー、途中とみたけくんかっこいいなーって思ったんよ。友達にいたら絶対無理やけど、アイドルならかっこいいしありやなーって思ったんやけど、あおいくんの一生懸命さが終盤勝ってしまったよな。」

 

らしいです。

とみたけさん友達でいたら仲良くできなさそうなのはめっちゃわかる。

(悪口ではないです。)

 

 

 

めせもあについてまったく知らないし興味もなかった友人だったのでついでに

印象とイメージ聞いてみたりしました。

 

推し→「首長すぎてた。まあでもゆかの好きそうな顔よな。ライブ序盤やる気ないんかと思った。」

白服さん→「顔整ってるけどちょっと主張足りやんかな。」

野崎さん→「顔は一番好きやけど、ライブ中なんであんなにしんどそうなん?」

あおい君→「一番頑張ってた(主観)。一生懸命さが良い。」

王子→「あーーー奈良県に居そう!(失礼)奈良顔やわww」

ゲルたん→「顔は好き。中身謎すぎたから保留(何が?)」

とみ→「友達やったら絶対無理やけどアイドルなら好きかな。」

兄→「声がすごい。圧がすごい。」

 

なーんの面白みもありませんが、めせもあに興味がない人が見るとこんな感じの回答が返ってきますよーという参考にしてください。(?)

 

※あくまで個人の感想で悪口とかではないです。25歳・独身・一人暮らし・女性の意見です。

 

 ライブ終わり、ホテルで飲んでたら

「こんなお金も体力もいること、何年も続けてるゆかはすごいよな。」

って言われて私は秒速で

「そりゃでも世界で一番好きな人に会えるんやったらなんでもするくない???」

って自分の口からあっさり出てきて自分が一番驚きました。



ああ、そっか、私は推しのことまだ世界で一番好きなんやなーって。




モチベがないーとか運営さんに腹立てたりとかで、もう好きじゃないのかもしれへんって思ってたけど全然違ったようです。



ちなみにこの言葉にごとんは感動してましたw

と同時に憐れんだ目で「自分の年齢、考えよっか」と優しく私に微笑んできました。


ごもっとも〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(しぬ)



 

 

でもごとんもまあ楽しかったみたいです。

f:id:kobayukadesu:20210826115406j:plain

そしてまたついてきてくれるそうですww

ありがとう、ごとん。



「めせもあはパラパラの振り付けが好きなん?」って帰りに聞かれたので

笑ってしまった。確かに何も知らん人があのライブ見るとそう思うよなwww